2011/02/10

犬P

気になる事 物・・・。

OLYMPUS PEN カスタマイズ

ようするに60年代に大ヒットしたPENの復刻デジタルカメラを

個性的に改造しちゃう・・・。

1963年 伝説のオリンパス ペンF 
世界初 唯一のハーフサイズ システム一眼レフ
ん~~ステキ。

現在のオリンパス ペンE-P2
随分シンプルになったが・・・。
デジタル ミラーレス一眼レフ
この超シンプルな ノーマルペンE-P2を自分ごのみにカスタム。

こんなカスタム本も出ていて参考になる。


ライカのオールドレンズを組み合わせたり

自分ごのみにドレスアップしたり。

基本のカスタムは

1. 外付けファインダー

2. レンズ

3. レンズフード

4. ストラップ

5. 革張りキット

で 今のところ機能性も重視したブラッククロコ大人仕様でおちついている。


すごいのは このサイズで一応 一眼レフ。

EOS5とならべると一目瞭然。

性能のほうも中々のもの。

特にARTモードが面白い。

ムードがある冬の空や


最近 他でも目にするが トイモードなど。


でも正直 旅先での携帯を考えるともう少し 小さく軽いほうが・・・。

最近そんなユーザー用にペン Liteがでたが どうみてもデザインが女子用。 

好きなデザインにこだわるには やはり男子たるもの やせ我慢が必要なのだ。

そんな感じ・・・・。