2010/12/22

犬愛

気になる事 物・・・。

ブタの貯金箱。

子供のころから貯金箱はブタと決まってる。


Via hairカウンターに置いてる NYのアーティスト Harry Allen リアルシリーズ

金のブタ貯金。

これは本当に自然死した子豚から型をとってる。

どこか懐かしくもアイロニカルな作品。

貯金箱売り上げの5%を動物愛護協会に寄付してるそう。

と 言う事で4年前からサロンでも募金箱として設置。

最初はよくお客様にも紹介し募金してもらった。

実のところ 最近はカゲの薄い存在になってたが

先日 何年か前話題になった

「ガケっぷち犬の今」をテレビで見て思い出した。

あの時 救助されて誰かに貰われていったが

実のところ今は動物愛護協会で飼われている。

なかなか人になつかなかったみたい・・・。

金のブタも結構 貯まってる。

いっぱいにして 来年そうそうには動物愛護協会に送ろう。

ゴメン・・・・。