2010/12/10

犬旅

気になる事 物・・・。

エジプト2

旅の楽しみかた もうひとつ。

その国の車。

車を見ると その国が分かる。



エジプトの車は 面白い。

カクカクかマルマル。

ノスタルジックな空気感。

「何年ぐらい乗ってるの。」

と 聞く語学力はないがそうとうな年期もの。








これはタクシー。

カワイイが乗せてもらう気にはならない。

実際 ボッタクリされるみたい。

三角窓とパンダカラーがステキ。






ナンバーなんか分からない。

キッチュでおかしい。

街にはとけ込んでいるが・・・。








これはバカなフロントマスクだが

リアあたりは すこしカッコイイ。

ヨーロッパでもアメリカでも

もちろん日本でもナイ デザイン。

やっぱり インチキクサイ。

POPなUSAカバー 絵になる。


子供のころ よく見たビートル。

なぜか当時 色によって点数があってグリーンはたしか高得点。

エジプト産ではないが・・・。

ウソくさくもあり インチキくさくもあるが 

なんか面白い国 エジプト。

もう一度ぐらい行ってみたいかなぁ。

そういえば なぜか帰りに高熱がでた。

ピラミッドの中に入ったあたりからだと思う。

それからカメラもこわれた。

おそるべき魅惑の国 エジプト

そんな感じ・・・・。