2011/06/29

犬痙

気になる事 物・・・。


腓腹筋痙攣


ようするに こむら返り。

この季節から秋まで 朝方の寝床で何気ない伸びが危険。

エアコンの冷えによるむくみと長時間 足が地に着いてない

ことによる骨盤のゆるみから足の筋肉は持続的に引き伸され

ふくらはぎの筋肉が本来の長さに復帰しようと

急激に縮んだ瞬間に ガッーンとやられる。

もう泣きながら笑うしかない。

(足がつる原因)

筋肉疲労 運動不足 マグネシウム・ビタミンE不足 アルコールの飲み過ぎ

脱水症状 妊娠 黄砂など

その中でも 趣味のサイクリング中におこる筋肉疲労によるこむら返り。

自転車部のルールで どんな坂でも途中下車をすると

その場で自転車を投棄しないといけない おきてみたいなのがある。

なので 登坂中のこむら返りは非常に危険。

そこで 今日ご紹介したいのはたまたまトライアスロンのサイトで

見つけた 舌の裏に「シュッ」とワンスプレーで 足の痙攣がおさまるという

奇跡のサプリ 「HCH クランク・ストップ」


このスプレーのおかげで 何度も助けられた。

ホメオパシー(同種治療)の研究で開発されたもので

成分はすべてナチュラル。

この前 お客様のプロジェットスキャーに教えてあげたら喜んでた。

朝方 ふいな伸びのこむら返りにも有効なのは立証済み。

これで泣き笑いも激減。

余談でこのあたり地方では こむら返りのことを「コブラ返り」と言ってる。

ふくらはぎがコブラ型になるから?? コブラに噛まれたような衝撃から??

方言だが非常によくできた表現で スバラシく痛そう。

皆さんもシュッとワンスプレー。

どうぞ・・・・。